数日以内にCOVID-19警戒レベルに最大(Red)にアップグレード

9月25日(金)、デユペ保健大臣は、すべてのモントリオール圏(CMM)地域での

警戒レベルをオレンジ(4段階の上から 2 番目)に引き上げる旨発表したばかりですが、大臣はテレビニュースのなかで、モントリオールとケベックシティは、数日でCOVID-19警戒レベルに最大(Red)にアップグレードされると、述べました。

レッド警戒レベルに値するポイントに到達したので、近日中に正式な発表をするとのことです。

デュベ氏は難しい決定が待ち受けているであろうと言っただけで、レッドゾーンの制限がどのようになるかについての詳細は明らかにしていません。

州内のCOVID-19感染の数は増加し続けており、ケベック州では日曜日に896件の新しい症例が報告されています。

Dubéと公衆衛生当局は、ウイルスの蔓延を遅らせるために、来月は社交をやめるよう人々に呼びかけています。

参考:https://www.cbc.ca/news/canada/montreal/montreal-and-quebec-city-will-be-upgraded-to-red-alert-1.5741255


なんとなく予想していた、結果になってしまいました。

まだまだ、リモートワーク生活が続くし、不要なビジネスの一時休業要請もあるかもしれず、どのようなかたちで、私たちの生活に影響が及ぶか動向を見守っていこうと思います。


無料体験実施中↓↓↓↓  

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...