11月末、カナダ、ケベック、モントリオール、コロナ最新情報


 月末なので、カナダ、ケベック、モントリオールにおけるコロナの情報を更新します。

 

変わらずモントリオールは警戒最大レベルのレッドレベルです。

ケベック内でも警戒レベルの引き上げされている地域が増えてきています。

第2波がきた9月からの推移をみますと…. 

9月末



10月末

 


 


11月末



次はカナダのケース数ですが、1130日現在で 

感染者数

37.3

新規

5,468

回復者数

29.6

死亡者数

12,063

 

そして、感染者数の推移グラフがこんな感じです



 

次に日本はの感染者数は 

感染者数

14.8

新規

2,107

回復者数

12.2

死亡者数

2,057

 死亡者数以外は約カナダの1/2以下です、死亡者数の少ないところは、医療システムのすばらしさを感じます。日本人の長寿国である秘訣がこの数字に表れていますね。医療崩壊が起きる前(もう起こりりつつありますが)国レベルの政策の見直しをお願いしたいところです

 

感染者数の推移グラフがこんな感じです



まとめ

 

カナダ、日本でだんだんコロナが身近なものになってきました。夏あたりまでは数字にビビり、でもまだ、周りに感染したって人がいないから迫りくるなんかとんでもないものにおびえていましたが、身近になればなるほど、時間がたてばたつほどに数字に麻痺して、気づいたら子供の学校で感染者がでた、とか知り合いのお父さんが、姪っ子の職場でとか、すぐ近くで感染がおこっています。今年の冬が正念場ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...