アパート管理人のポテンシャルの高さ

 


水道管が破裂したっぽいの記事で、汚水がトイレ天井からかなりの勢いで振ってきたというアクシンデントがあり、管理人さんが上階からのものなのか水道管なのかが原因なのかを確認し、水道管が壊れていることを発見したそうで、さっそく上階のほうからカンカンと工事音が聞こえてきました。 え、自力で修理できるものなの?って思っていて数分後に落ちてくる水の勢いが弱くなってきた! 

 

てっきり、業者に修理依頼すると思ったら、自分で修理するっていう!たしか前も、お風呂の蛇口が壊れた時も管理人さんが交換修理していたし、こちらの管理人って日本のただマンション前の掃除して、クレーム対応だけみたいな仕事だけでなくて、なんか広範囲の対応力に軽い感動をしました。

 

水の勢いが収まって半日ぐらい残りしずくが天井から落ちてきましたが、いまは大きなシミと塗装と天井の間にたまったらしき水で天井がボコってるとこあるものの、子供たちが帰宅時には解決していたことが不幸中の幸いでした。

 

こんな具合にいろいろ予想外のことが起きる、アパートです。 

火災報知器誤作動は年3ぐらいで起きるので、鳴っても、また誤作動ねって、危機感が薄れてしまいます(;^ω^)

 

また、これはうちのアパートに限ったことではないですが、停電は計画停電から不具合も含めて年5.6回はあります。昼間はネットが切れてしまうだけですが、夜は生活ができなくなります。ただ、数分から数時間で復旧するので、なんとかなります。

 

停電は日本では私が子供だった頃30年以上も前に数回経験しただけで、ここ数十年停電なんて経験していなかっただけに、停電だけはなかなか慣れることができません(;´・ω・)


安いアパートはメリット、デメリットがありますが私は全部ひっくるめても、このアパ-ト(安さ)が気に入っているので、子供たちに各自に部屋が必要になるまではしばらくここに住む予定です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...