息子(骨折その後)と私の腕(モデルナアームその後)

 私のモデルナアームは3日間ぐらい熱間と少しの痒みがあっただけで、見た目の痛々しさに比べてほとんどダメージなく、消えていきました。

 

息子は今日3回目の腕の骨折の治りを確認するために病院に行ってきたところ、くっ付いているようだけど、まだ激しい運動(サッカーとか)だめみたいです。水泳はOKだって。

 

腕のストレッチをするようにとのことでした。動かすのに違和感は少しあるようだから、この動きが自然になったら、完治の目安だそうです。次は3か月後にチェックします。

 

息子は最初はいつの間にか自分で着替えもできるようになっていて、日常で腕の不自由さで困ることは一切ないようです。これからリハビリ期間で強い負荷や怪我がないように引き続き気をつけます。

 

そんな息子のかわいいエピソードを1

 

息子は自由奔放人ですが、好き嫌いはほとんどしない(娘より)。

基本なんでも、おいしい といって食べてくれます。あるとき、気を使っているのかな?と思ったから、『正直、好きか嫌いか言っていんだよ?』って言ったら、息子は 食事中に立ち上がり、掃除機の前にしゃがみ 『好き』と言いました。

 

一瞬、どういうこと?って思ったけど 『しょうじきに、』を『そうじきに』を勘違いして、掃除機に、好きと伝えたようで。。。。(*ノωノ)

 

私の脳内のオキシトシンが大噴火! 


My すいーと はにー ふぇありー えんじぇる ふぉーえぶぁーあああ!!



と 心が叫んでいました 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...