モデルナアームになった

 


モデルナアームとは、モデルナワクチンを接種後10日前後で現れる遅延型の副反応です。

具体的には、接種した箇所が楕円上に直径10cmぐらい痒みを伴う赤みの腫れです。

 

前の記事でも書いたように、接種してから約4日ほどで第一副反応は終わりました。

そして、ここにきて消えたはずの腫れが復活したわけです。

 

気づいたのは、おとといの夜、なんかかゆい?虫刺され?いや違うっぽい。

 

私は蚊のアレルギーもちなので、見た目はかなり似た感じだけど、刺された直後にはこんなふうにならないし、痒みは蚊に刺さされた時のほうがひどい。

 

ひどいのレベル感ですが、夜痒みで数回起きてしまうぐらいです。アイスノン生活が数日続きます。ステロイドを使っても効果はほとんどないほどの痒みです。

 

一方、モデルナアームは見た目こそかゆそうですが、冷却も必要ないレベルです。

 

たぶん個人差はあるんでしょう。痛みを伴う人もいるみたいだし、耐えられない痒みだという人もいるようです。今のところ私の場合は、日常生活に差し支えない感じです。

 

ちなみに今日でモデルナアームになって、2日目ですが、消える気配はありません。良くも悪くもなっていません。いや、少し今日はかゆみが強いかも?

 

記事によると、モデルナアームが数週間続く人もいるそうです。モデルナアーム状態でも2回目打ってもいいって書いていたり、医師に相談しましょうって書いていたりします。

 

私の2回目の接種日は今から約20日後です。予定変更とか面倒だし、モデルナアームが早くなくなるといいんだけど。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...