祝 メディカル パス!

永住権申請のための健康診断の結果、Medical Exam Passのステータスに変わったのは、健康診断を受診してから10日目でした。

 


じつは、Medical Examの結果を待っている間結構不安でした。

 

自分の健康にはそこまで自信がなかったし、主人も過去に会社の健康診断の結果で住宅ローンが組めなかった過去を持っているので正直、結果が出るまで何気に心配していたんです。


ここまできて、メディカルで審査通らないパターンはかなり辛い。 

だから、結果に一安心しています。 

 

 

ちなみに、永住権審査完了予定日が若干早まり、2022年7月中旬から7月7日に変わりました。

 

あと、約一年後か~。

 

これからバックグランドチェック(犯罪がないかなどの確認)が終わると実質、永住権の審査はほぼ終わったようなもので、パスポートリクエストが来るので、情報を送って、審査が最終完了を待つという流れになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...