2021-7月末、カナダ、ケベック、モントリオール、コロナ最新情報

 月末にUPできなくて、8月ですが、7末として? さっそく意味がわかりませんが、とりあえずカナダ、ケベック、モントリオールにおけるコロナの情報を更新します。

 

規制緩和622日(火)以降、特に規制に関する変更はありません。

 

 

というわけでカナダと日本の新規感染者数の推移グラフをみますと。。。

カナダ、なんとか増えずに持ちこたえています。

 

カナダ

 


 

日本



 

日本は、世界的に見ても、急増感がすごいです。10月ごろ帰国予定(航空券はギリギリまで買わない予定)ですが、帰国できる気があまりしない。

  

 

 

まとめ

 

国によってもちろん違いがありますが、世界的にまた、増加傾向にある国が増えてきたように感じます。その中でも飛びぬけて日本の感染者数の増加率が高い。もうついに効力の薄い緊急事態宣言に国民が動じなくなくなってしまった感じでしょうか。オリンピック開催も緊急事態ではない感を後押ししちゃっていて?

 

さて、私は明日2回目のモデルナ接種予定だったんですが、予約変更メールが来て、今月18日に接種予定となりました。変更理由は書いていかなったです。

ワクチン量、人員、もしくは緊急を要する人を予約枠に入れたかそんな感じでしょう。それにしても、勝手に変更されるって 苦笑

 

個人的には、1回目と2回目の間隔をあけたほうが、副反応も若干弱まる?とかって思っているので、変更に不満はないんですが、計画的に接種予定の人、たとえば旅行を控えている人にとってはこんな一方的変更困りますよね (;^ω^)

 

 

という理由もあって、ワクチン接種が完了するまでは、渡航日の日程は決められないわけです。

 

ちなみに帰国は不要不急の反対、必要な帰国です。対面の手続き系のため、帰国します。ついでに日本でしか受けられない検定も受ける予定。

 

急な帰国に関する規制ができるかもしれないし、こんな状態なので、正直帰るのは少し面倒です(ノД`)・゜・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...