サマーキャンプの内容が充実している

 夏休みも後半になりました。子供たちのサマーキャンプもあと、2週間で終わります。

今年は、高めのサマーキャンプでした、どっかの記事に値段を書いたと思います、たしか。ちなみに9週フルで申し込みしました。空きがそこしかなかったから仕方ないんですが。

 

でも、高いだけあって、内容が充実していました。

週に2,3回はバスにのって海、山、プール、アミューズメントパークなど.

 


 まあ、車がないし、親がなかなか連れていけないようなところに子供たちは行けたのは、よかったかなと思うようにしています。

子供たちがこの充実がスタンダードだと思われても困ってしまうんですけどね (;^ω^)


来年は日本にいるか、カナダでサマーキャンプかわからないけど、毎年行かせていたサマーキャンプにグレードダウン予定(空きを死守します)!!

  


一日中外にいるから、子供たちはイイ感じで日に焼けて真っ黒。人生で一番黒いです。きっと。

 

一方、私は、あいかわらずひきこもり、自宅で仕事をしているので夏も変わらず、(青)白い人です。

 


日光アレルギーとか、蚊のアレルギー持ちなので、夏は特に外が怖い。 

 

日光アレルギーのほうはコンディションが悪いと皮膚に湿疹でたり、熱でたり。これは高校生ぐらいから発症しました。

 

蚊にさされたら最悪です。3日ぐらい痒みでまともに眠れません。一形はAカップほど腫れます。数か所刺されたら、地獄です。これは、20歳過ぎてから発症しました。


一度皮膚科に状態を見せたところ、対処用の針と吸引機を紹介されました。


さされた直後に針でさしてできるだけ血を吸い取るっていう対処法です。ワイルドすぎて、できませんでした。

 

刺されたときは、ステロイドを使いますが、痒みは2割ぐらいしか抑えられないです。もう、あとは。ひたすら冷やし続けるしかない。


子供たちには今のところ遺伝していないのが幸い。でもどちらのアレルギーも思春期超えてからでてきたから、どうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...