ペット(チワワ18歳)の予防接種

 

海外にペットと旅行するには狂犬病ワクチンが必要です。そのことについては別記事でこってりと書きましたが、今週、1回目のワクチンを打ってきました。

 



先生は、18歳(あと、5か月で19歳)でこの子は本当に大往生だよ!せいぜい15歳ぐらいが寿命なんだけどね。いつ死んでもおかしくない年齢だけど、年齢の割に元気だねと!!と先生もびっくり ( ´艸`)

 

普段は歩くのもおぼつかいくせに、注射の時は渾身の力で抵抗したそうです 笑

 

帰ってきたら、ぐったり。副反応なのか、疲れからなのか、翌日まで、水も飲んでくれませんでした。

 

翌日朝にはいつもどおりご飯と水をたくさんのんでくれたので、安心。

 

チワワ老犬18歳。旅に耐えれれるかが、一番の問題。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...