娘の心変わり

 


父の末期ガンがわかって、家族で帰国について話しました。

 

年末のロックダウンの時に娘がせっかくの冬休みどこも行けず友達にも会えず、日本帰りたいモードになっていましたが、いざ帰るとなると、友達との別れもカナダにも未練があるようです。帰ってもいいけど、寂しい。って感じ。もう少し心の準備が必要なようです。

 

 

そりゃそうだよね。何も未練がないなんて言われたら逆に焦る。

未練があるのは親も同じ。日本も好き(嫌いなこところもあるけど( ´艸`))カナダも同じです。

 


未練があるからこそ、次戻ってこれるモチベーションになるわけだから、この未練は大切。


我が家の犬のこと、コロナのこと、父の病状のこといろいろ考えて帰国しなければいけません。

 

特に狂犬病2回のワクチンの抗体ができるまで半年待機が必要なので、さっそく病院を予約しました。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...