コロナ禍での誕生日パーティー


 日本の場合、子供の誕生日って家族だけや、もしくは呼んでも身内だけってのが主流だと思うんですが、カナダはお友達を呼んだり、呼ばれたりです。

 

今年は、こんな状況ですからパーティーをすると発想はないと思い込んでいたけれど、娘の学校の友達から招待を受けました。

 

それは、工夫されていて、まず、第一部(午前)がオンラインでする。第二部(午後)は友達宅の庭に集まるという2部構成。

 

10時半から始まったオンラインパーティーは、私の想像ではたぶん、大人がPCでする家のみ的な感じだろうと思っていたら...




ちゃんと、イベントが企画されていました。 

しかもイベント会社に依頼して、プロの司会の元、スクリーンシェアとしながら、謎解きクイズ大会が行われました。これには驚きΣ(・□・;)!!

 


第二部は、お友達のお母さんがうちまでお迎えにきてくれて娘だけ、お宅にお邪魔になりました。

 

娘の誕生日もそのお友達と3日違いだったので、友達からもプレゼントもらって、帰ってきました。娘にとって大満足の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...