Express Entry の最低スコアがすごいことに!!

 


カナダ永住権取得のプログラムはたくさんある中でExpress Entryは明確なスコア計算基準が設けられていることや、取得までの審査が早いこともあり人気のプログラムでした。

 

 

Express Entry とは 申請者の能力や経歴によって点数が付けられ、その点数が高い順に永住権に申請できるというシステムですが、なんと2月におそらく登録された人ほとんどにInvitationが来るような歴代最低スコアを記録しました。

 


 

もちろん事実ですが、桁が一つ違う?と疑ってしまうほど。

参考:https://www.cicnews.com/2021/02/express-entry-lowest-crs-requirement-ever-in-new-cec-draw-0217045.html#gs.ubqawj

 

1月時点でCECのカットラインは454点でした、その一か月後2月に75ですから、ダメ元で登録した人はなんとラッキーだったでしょう。

ちなみにCEC Canadian Experience Class で応募するには、カナダで1年以上のNOC B以上のケベック以外の職歴が必要で、語学力は初中級以上です。

 

スコアの計算には、年齢や学歴などの点数も加点されるのですが、今までだと高年齢や低学歴だとまず最低スコアに達することが難しいかったんです。でも2月の点数だとB以上の職歴さえ満たされていれば、OKの状態だったと思います。

 

この流れに乗ろうとEEに登録が殺到するかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...