PRカード届きました


日本に発つ前に、別記事でも書きましたように、今の私のステータス(Ecopr受け取った人)では、日本にPRカードなしでINするのはめんどくさいプロセスを踏まなければいけません。

で、EcoprからPRカード受け取りまで約1か月かかるとのことだったから、日本に郵送を主人にしてもらうことにしました。

 

冗談で日本に行ったと同時に届いたりしてね~なんて言っていたらそれが現実になるとは。。。。渡航日の9/16の午後(私がトロント上空にいるころ)届きました。

 

Ecoprから11日後に届いたことになります。早っ!!

さて、ついにPRカードを手にしましたので、目標達成バンザーイです!!(/・ω・)/


PR申請からの全記録を記します。

 

2020/4/7 IRCCが申請書受領(カナダポスト追跡によると) 

2020/11/21 AOR1(受領通知) メールが届く 

2021/4/30 AOR2(審査開始通知) メールが届く 

2021/5/4 バイオメトリクスリクエスト 

2021/5/11 バイオメトリクス採取

2021/6/9 メディカルリクエスト 

2021/7/6 健康診断完了 

2021/7/16 メディカル パス 

2021/8/31 Permanent Residence Confirmation Portalメールが届き、即レス 

2021/9/1 Portal クレデンシャル受け取り、アクセスし、写真Upload 

2021/9/5  EcoPR受け取りました

2021/9/16 PRカード届く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...