渡航前の準備① PCR予約

 


PCR予約はいろいろ調べた結果、モントリオールのダウンタウンにあるクリニック(PRのメディカルチェックをしもらったところ)にしました。

 

クリニック名はClinique de Médecine Industrielle et Préventive du Québec (C.M.I.P.Q.)です。

 

渡航1か月前に電話予約して、私の場合渡航48時間前に検査をしてもらいましたが、72時間以内であれば大丈夫です。金額140$。思ったより安かった

 

当日、パスポートと日本政府の規定のフォームを持って記入してもらうよう依頼。

 

陰性結果と共に記入してもらった用紙を検査後24時間以内にメールで送ってもらいました。検査結果が早いのもよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...