息子5歳、腕を骨折!!

 


最近何かとバタバタとしていたところに、私が風邪をひきまして先週鼻水と咳により弱っていました。仕事だけはこなしていたんですが、それ以外の事はまったく手つかずで。

 

そんな中、息子が学校の延長保育中に校庭の遊具、2Mぐらいの高さが落下→手首と肘を骨折しました(号泣)幸いだったのが、聞き手じゃない腕だったこと。

 

落ちたのはお迎え時間間際でちょうど迎え行った時は直後って感じでひどく泣いていて、帰り道もなき、帰宅後10分ぐらいでようやくアイスクリームで気を、紛らわせて泣き止んだって感じでした。腕の見た目が明らかにおかしいというわけではなく、最初は骨折か捻挫か判断できない状態で、でも泣き止んでからは、落ち着いた様子だったので、アイスで冷やして就寝。

 

でも、寝ると体おむきを変えるたびに痛みがあって、夜中に何度か泣いて、これは捻挫ではないかもしれないと思い、翌日緊急病院に行き診てもらったところ、腕と肘あたりの骨折が判明。。。。

 

緊急病院で6時間待たされている間は、病院がくれた痛み止めのせいか、安心にせいかおりこうさんに待っていたのはえらかった!

 

手の甲から上腕にかかるほどのギブスを三角ガーゼで首から下げてつって帰宅しました。

 


次に苦しんだことは、ギブス内の痒み。特にギブスが乾燥するまでの間(約半日)が痒みで泣いていました。

 

この痒みにいつまで耐えなくてはいけないのか(_;)とかなり不安でしたが、ひどい痒みはギブス装着後の半日でおさまったので、よかった。

 

これから、は暑い季節がくるから汗と痒みで苦しまなければいいけど。

 

 

骨折したのが、木曜日で、病院のために金曜日休んだけど、土日は穏やかに過ごせたのと、本人の希望もあり学校に行かせることにしました。

 

友達にギブス姿の自分を慰めてもらいたいらしいです 笑

 

来週から夏休みに入り、サマーキャンプも始まりますが、きっとプール系のアクティビティの参加はできないんだろうな(;´Д`) ってか、基本外遊びなのかな。楽しめるのだろうか。。。不安はつきずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...