バイオメトリクス完了

 


5/4にバイオメトリクスのリクエストが主人の分だけきまして、あれ、私のは??と少し不安になったので、CICのアカウントに永住権申請の審査進捗を調べるために、情報入力し、永住権審査進捗の情報も確認できるように紐づけを完了させました。

 

ちなみにこのCICのマイページで進捗が確認できるようになるには、2枚目のAOR(審査が開始)してからになります。

 

一枚目の書類受領通知のAOR時点から、私の場合は6か月ほどして、2通目が届いたので、それまでの間はCICのマイページに紐づけすることはできません。

必要な情報を入力して、確認しましたら私のバイオメトリクスはすでに提出済みの状態になっていました。

 

 

日付を確認するとPGWPの取得日2020/11/30で、つまり私は国境でPGWPを取得したので、その時のバイオメトリクスが永住権申請でも有効のようです。

 

ひと手間省けたのと、手違いとか、私に問題があって送られてきていないということではなくてよかった。

 


主人だけ、今週5/11Service Canadaに予約し、無事終わりました♪ 

 

ちなみに主人のバイオメトリクス前の審査進捗をMy pageで確認しますと、48Completeとなっておりました。そして、残りの審査にかかる予測期間は、14か月だそうで、2022年の7月に完了予定だそうです。

 

滞りなく完了すればPGWP2022/11末までの期間内で審査が完了するってことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...