バイオメトリクスのリクエストが来た!

 

先週末に、2番目のAOR(審査開始するよ)が届いて昨日バイオメトリクスのリクエストが届きました♪ 永住権を申請し一年強で審査がようやく開始したことになります。

 

今はコロナのせいであらゆるプロセスが遅れたこともあって、数年前と違って、今2つのタイプのAORが届きます。一枚目は、去年の11月でした。

この一枚目は単純に書類が届いたことをお知らせするものです。

PRの申請を提出したのは、47日でした。約7カ月間の音沙汰もなく、ようやく11月にAORを受け取りました。

 

そして、そこから過ぎること約半年、先週2021/4/30に届いたAOR2通目に、4/29から審査開始したことを知らせる内容でした。

 

それから5日後、営業日ぬいたら3日後 5/4Biometric Instruction Letterが主人分だけ届きました。

 

今回なぜ主人が先に届いたかというと、CSQは私が申請者で家族を申請に含める形でしたが、PRは主人をメイン申請者にしてみたんです。

 

申請者以外、たしか14歳以上から、お年寄り(何歳か忘れた)まで、申請に含まれる人はみんなBiometric Instruction Letterが届くはずなので、待ってみます。

 

調べると、主申請者が先に届いてその後にその家族分も届くみたいなケースがよくあるみたいなんですが、一瞬不安になりました。いや、正直届くまでは、まだ不安です。

 

ようやく、審査が開始されたということなので、嬉しいニュースでした。

 


これまでの流れを記録します。

 

  • 2020/4/7 にIRCCが申請書受領
  • 2020/11/21 AOR1(受領通知) メールが届く
  • 2021/4/30 AOR2(審査開始通知) メールが届く
  • 2021/5/4 主申請者(主人)のBILが届く

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...