日本での生活

帰国して、約3か月がたちました。

日本帰国後は家族全員でコロナになり、空咳が約1か月半ぐらい続いて、今ようやく後遺症がゼロになった感じです (;・∀・)

 

カナダで忙しく学生してCSQとってこれから家族で遊ぶぞって時にパンデミックがはじまり、5年間楽しいこととはほぼ無縁だった鬱憤を晴らすとばかりに夏休み満喫しました。

 

温泉、プール、居酒屋、動物園、BBQ、カラオケ、、、物価も安いし、円安だし、料理はうまい、だから太る。 

 


遊んでばかりいるわけではないんすけどね。

 

子どもたちは学校、夫と私はぼちぼち働いています。

 

夫はカナダの仕事をリモートで働かせてもらい、私も日本語先生したり、半年前からカナダで始めた副業を日本でもしています。この副業が楽しい!今や、こっちが本職に近い。これについてはまたいつか書くかもです。

 

特に私の仕事はフレキシブルなので、泊まりに行ったホテルで仕事したりして、もう普通の働き方に戻れない体になりました (;´・ω・)

 

子どもたちの学校については、また別記事で

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...