帰国時の成田空港

 

 


MT-Toronto-JP(成田)のフライトでした。他記事にも軽く流れを書きましたが、まず長―いフライトと睡眠不足でふらふらの中。空港についたらPCRの順番を席に座って待たされます。

 

 

ここでは1時間以上待たされたかな。そしてPCRの唾液採取したら、ひたすらドキュメントチェックを各箇所で確認されます。

 

各所で同じような質問もされたり、居場所報告するアプリのDLから使用法まで説明を受けます。書類確認の作業スタッフがたくさんいるので、空港内はなんだか混みこみしている印象でした。

 

おそらく10か所以上、ぐるぐる回った後、PCR検査待合フロアで待ちます。ここまでで3時間以上たっていると思います。その間どのタイミングでトイレに行っていいかわからず、ここでようやく明らかに待たされそうな気配を感じたのでトイレに行きました。

 

これは幼児と一緒の方が本当に気の毒でした。

 

 

 

書類確認の手順がもう少し簡素化されるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...