なぜかメキシコ送り


日本帰国の日朝からタクシーが遅れたり、空港で1時間並んだ列がチェックインの列でじゃなくて、キャンセル待ちだったっていう小さなアクシデントやボケをかましながら、ギリギリチェックイン時間に間に合いましたが、3時間機体チェックで遅延でした。

 

そして、ギリでバンクーバー⇒成田に乗れずです。(;・∀・)

 

 

降り口付近にエアカナダスタッフが待っててくれまして、今からメキシコ経由で成田に帰りますよ、急いでGateに向かって!とチケットを渡されました。


メキシコ???

 


何もわからぬままゲート前に。

ゲートまで来ていろんな『いや、待てが』心をよぎり、モントリオールからすでに5時間のフライト更にここからメキシコまで何時間??夜中にメキシコ?そこから成田?

 

不安で、ゲートの女性に聞きました。

すると、これはあなた方が決めたことなので今から変更はできません。と

 

いやいや勝手に決めたのはエアカナダさんだよ。って教えてあげましたが、これが最善と考えたうえです。と。

バンクーバーで1泊して明日の便は?って聞いても、一体いつ次取れるかわからないですと。

 

確かにシーズンだからってのはわかるけど。。。

 

仕方なくメキシコに5時間かけ到着、夜中のメキシコシティー空港。子供たちは眠さでヘロヘロ。

 

何かフライトがある空気がないけど。。。

エアカナダ職員を見かけ経緯を話しました。

 

彼女は、なぜメキシコに???って成田行きなんてないのにと。。。

 



悪い冗談なら、そこまでにしてくれって感じですよ。

 

 

つまり、これはヒューマンエラーであることが判明。あってはいけない間違いです。

 

メキシコの職員、情けなく思うと、憤りを感じていました。

 

 

返金ありの問題案件になりそうなので、専用フォームから直接クレームをあげるように言われました。

 

メキシコから、また早朝の便でバンクーバーにもどり。そこから成田行きに乗りました。

結局丸二日飛行と乗り継ぎを繰り返してたわけです。殺人フライトです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年、冬 カナダに戻ってから

  カナダに帰ってしたことは学校の再申し込みのため教育委員会に行きました。 すると、前年度と同じ学校に行くのであれば学校で申し込みできるとスタッフに教えられ、学校に行き手続きしてきました☆彡   ところが、娘は予定どおり次週から学校に通えるようになったんですが、息子は...